婚活を成功に導く3つの要素


◆一日ワンクリックいただけると嬉しいです!
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


◆『婚活セミナー』開催します~詳細&お申込みはこちらから


◆小冊子『婚活で絶対やってはいけない20の間違い』~今なら、無料でご覧いただけます!



---------------


婚活を成功に導く3つの要素



一週間ほど前のことになりますが


浜松商工会議所が主催する


婚活パーティーが、8月29日に


グランドホテル浜松で開催されました。


参加者は、男性女性それぞれ


100名を超える人たちだったんですけど


3時間半にも及ぶパーティーの中で


私は「魅力アップコーナー」を依頼されて


講師として


1回30分の魅力アップセミナーを行い


24名の男女(1回につき)の方にご参加いただき


それを4クール、


全部で96名の男女の方々に


ご参加いただきました。


そのセミナーでは


「婚活を成功に導く3つの要素」について


お話しました。


1つには


その人が「魅力的であること」


人間的な魅力があることです。


見た目や、あいさつなどに好感がもたれること。


姿勢がいいこと。


表情が笑顔で朗らかであること。


常日頃の


「物の見方や考え方」なども


ここに含まれます。


2つ目には


「コミュニケーション力」です。


これも魅力の一部分ではありますが


あえて魅力から切り離しているのは


とても大切な部分だからです。


「人生の成功の80%以上は、コミュニケーションの良し悪しで決まる」


といわれます。


それだけ、婚活に限らず


ビジネスや人間関係全般において


コミュニケーションのあり方が


重要だということですね。


3つ目には


「出会う環境(方法)」です。


このブログでも時々お話していますが


どこで、どういう環境(方法)で


異性と出会うかが


結婚を確実に引き寄せるがどうかを


大きく左右します。


家と会社の往復では


会社の人が結婚の対象とならない限り


結婚を引き寄せるには


到底無理があります。


ただ、なんとなくのきっかけで


異性と出会ったとしても


その人に結婚するつもりがなければ


お付き合いをしたとしても


2年、3年と(あるいはそれ以上)


貴重な年月を


相手に振り回されることになります。


なので、結婚を近い将来に


しっかりと見据えている人たちが


集まる環境に身を置き


そして確かな形で出会うことが大切です。


これら3つの要素が


婚活を成功に導く上でなくてはならず


どれか一つが欠けても


結婚を引き寄せることはできません。


バランスよくこれらの要素を


自分の中に取り入れ


養うことが大切なのですね。。


◆Eブック『素敵なパートナーを引き寄せる7つの秘密』~今なら、無料でご覧いただけます!


◆『婚活セミナー』開催します~詳細&お申込みはこちらから


◆今日の記事がお役に立てたり楽しんでいただけましたら、、
こちらをクリックいただけると、とても嬉しいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

◆こちらもクリックいただけると励みになります。
  ↓  ↓

婚活 ブログランキングへ

婚活を成功に導く3つの要素


◆婚活ブログリンク集



同じカテゴリー(婚活あれこれ)の記事
結婚したい?
結婚したい?(2018-06-25 08:06)

写真一覧をみる