【婚活】「私が結婚相手に求めることは、○○です…!?」

◆一日ワンクリックいただけると嬉しいです!
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



---------------


【婚活】「私が結婚相手に求めることは、○○です…!?」




「私、結婚するなら、こういう人がいいんです…」


「結婚相手には、どうしても、これとこれだけは譲れません…」


多くの人は


結婚するとなると


相手に対して


いろんなことを求めます。


あれを求めて


これを求めて


それで、いざ探してみると、、


そういう人は、なかなかいない、と


なってしまいます。


あるいは


理想に近い人が現れた、としても


その人が求めている人は


また別の条件の人だったりします。


婚活や、結婚を考える上で


大切なこと。


それは、


自分のことを


客観的にわかることです。


つまり


「自分が求めているタイプ」を


第一に考えるのではなく


「自分は、どういうタイプの異性から求められるのだろう?」


それを客観的に気づけることです。


自分が求められるタイプの人を知り


その中から、自分の好みの人を選べば


結婚までの道のりが


格段に早くなります。


多くの人は


主観で相手探しをして


すれ違いを繰り返すことで途方に暮れ


途中であきらめてしまいます。


なぜ、そういう事態に陥るかというと


自分で自分に気づくのって


とっても難しいことなんですね。


わかっているようで


最もわからないのが


自分だったりします。


なので、


婚活において重要なことは


「良き相談相手」がいるかどうか。


良き相談相手がいれば


その人を通じて


あなたがどんな人から求められるのかが


自然と見えてきます。


良き相談相手は


あなたを客観的に映し出す


鏡のような存在
です。


私たちのような


婚活のアドバイザーは


正に、そんな相談相手の一人といえるでしょう。


私自身、会員さんとの定期カウンセリングにより


毎月顔を合わせて


対話の時間を設けています。


会員さんの、相手に対する希望をお聞きしながら


適切な方向性について


助言を行っていきます。


会員さんの思いと


現実との間にギャップを感じるようであれば


そのあたりをわかりやすくお話したり


具体的な候補者をプロフィールでご案内し


最善に向けて


二人三脚で活動を進めていきます。


ある意味


婚活で最も必要なことは


自分にとっての「良き相談者」をもつこと、


かもしれません。


今の自分にとって


必要な「何か」について


気づかせてくれる


そんな相談者がいたら


「あ、そうなんだな…」と


納得できることが意外と多いものです。。



◆結婚パートナーの紹介&相談~アトラクティブ
今、この瞬間にも素敵な出会いが貴方を待っています




◆今日の記事がお役に立てたり楽しんでいただけましたら、、
こちらをクリックいただけると、とても嬉しいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

◆こちらもクリックいただけると励みになります。
  ↓  ↓

婚活 ブログランキングへ


【婚活】「私が結婚相手に求めることは、○○です…!?」



同じカテゴリー(婚活あれこれ)の記事
結婚したい?
結婚したい?(2018-06-25 08:06)

写真一覧をみる