【婚活】「彼は結婚から逃げたんです…」

◆一日ワンクリックいただけると嬉しいです!
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



---------------


【婚活】「彼は結婚から逃げたんです…」



彼との交際が続いて


3年が経ち


38歳になったんです。


それで、なんとなく今までは


うやむやにしていた結婚も


そろそろ現実的に考えなければいけないな、と


これまでにも


結婚をなんとなく、ほのめかす素振りはしたんですけど


上手くスルーされてしまったというのか


(まだそんなタイミングではないんだな…)と思って


でも、いい加減


結婚についてはっきりさせなくちゃいけないな、って


そんな思いで、勇気を振り絞って


彼の本音を聞いたんです。


そうしたら、


「まだ3年くらいは結婚する気がない…」


そんな答に、正直愕然としましたけど


でも、今は


結局そういうことなんだな、って


気持ちを切り替えることが


できるようになりました。


今は、しっかりと将来を考えてくれる人と出会って


幸せな結婚をしたいです。


・・・


今の時代


そんな事態に直面した女性は


決して、少なくありません。


結婚から逃げる男性。


いえ、


逃げるのではなくて


そもそも、結婚する気がない。


結婚が重い。


結婚が億劫。


結婚がめんどくさい。


でも、恋人は欲しい。


自分の都合の良いときに会えて


都合の良いときに一緒に楽しめて


窮屈になったら別れる。


そういう人が、多いのです。


そういう人とお付き合いを始めて


結婚に淡い期待を抱いてしまったら


人生の貴重な時間を


棒に振るだけです。


今、お見合いが見直されているのは


ここにも大きな理由があります。


結婚への意識を明確にもっている。


いい相手がいれば


一年くらいのうちには結婚したい。


そういう人しか会員さんになっていないので


ほとんどの人が交際を始めて


3~4ヶ月のうちに結婚を決断します。


早い人で、お付き合いが2ヶ月、という人もいます。


長い人で半年くらい。


迷う理由がないのです。


本当に結婚したいのなら


結婚をしっかりと見据えた


そんな人との出会いをすべきです。


それには、出会う環境って


ものすごく大事だと


いうことなんですね。。



◆結婚パートナーの紹介&相談~アトラクティブ
「出会う環境」が結婚を大きく左右します…




◆今日の記事がお役に立てたり楽しんでいただけましたら、、
こちらをクリックいただけると、とても嬉しいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

◆こちらもクリックいただけると励みになります。
  ↓  ↓

婚活 ブログランキングへ


【婚活】「彼は結婚から逃げたんです…」



同じカテゴリー(婚活あれこれ)の記事
結婚したい?
結婚したい?(2018-06-25 08:06)

写真一覧をみる