やみくもに動いたら、やみくもで終わります…


◆一日ワンクリックいただけると嬉しいです!
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


---------------


やみくもに動いたら、やみくもで終わります…



このところ


面談のご依頼が続いています。


一昨日に、面談でお会いした方は


33歳の女性でした。


共通の知り合いによるご紹介で


私のことや、


私のお見合い業務のことを知り


「お話を聞きたい」とのことで


サロンにご来店いただきました。


「…周りのお友達が次々と結婚して、…独身なのは私ともう一人になりました。いい人がいたら結婚したい、という思いが最近強くなりまして…」


いろいろとお話を聞くと


過去に数回、


婚活のイベントにも参加されたようです。


「どうでした?」と私が尋ねると


「う~ん、なんか違うような気がしまして…」


「それはよかったですね。婚活イベントでの出会いは、極めて難しいものがあります。それにはいつくかの大きな理由があるんですけど、何度も参加しているうちに結果が伴わないまま堂々巡りに陥ってしまう人が多いんです…」


ある意味、婚活イベントで出会いを求めることは


やみくもに行動することと


近いものがあります。


多くの人たちは


イベントに参加すると


なんとなく始まって


なんとなく会話をして


なんとなく時間が経過して、、


解散となります。


異性との会話を沢山楽しめるので


その場では


「出会ってる感」はあります。


でも、


「こっちの人がいいかな?」


「あっちの人がいいかな?」


とあちこちに目移りするままに


時間は経過し


仮に自分が気に入った相手がいた、としても


その相手が、


どういう人を希望条件としているかわからないので


空振り


すれ違いは


ごくあたりまえです。


イベントに出る度に


期待は高まりますが


思うようにいかない


それが続くことで


だんだん自信喪失になっていきます。


一方で


お見合いの場合は


実際に会うまでに


お互いがお互いに


希望の条件に合致するかを見極めた上で


会うことになるので


あとはフィーリングさえ合えば


ピンポイントで交際へと進展します。


個人差はありますが


早い人だと


一人目や二人目のお見合いで


交際に入るケースも


少なくありません。


その、あまりにも早い進展に


誰が驚いているか、って


当のご本人が


一番驚いています(笑)


婚活で重要なことは


やみくもに行動をして


時間を浪費しないことです。


それには


確かな出会いを生む環境に


自分の身を置くこと。


そうすることで


努力しなくても


自然とふさわしい出会いを


引き寄せるようになります。。


◆結婚パートナーの紹介&相談~アトラクティブはこちらから

◆今日の記事がお役に立てたり楽しんでいただけましたら、、
こちらをクリックいただけると、とても嬉しいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

◆こちらもクリックいただけると励みになります。
  ↓  ↓

婚活 ブログランキングへ

やみくもに動いたら、やみくもで終わります…


◆婚活ブログリンク集



同じカテゴリー(婚活あれこれ)の記事
結婚したい?
結婚したい?(2018-06-25 08:06)

写真一覧をみる