結婚が決まりやすい人の特徴

結婚が決まりやすい人の特徴

こんにちは、矢内です。


8年間以上 婚活の支援を行ってきて

私なりに感じる

「結婚が決まりやすい人」の特徴について

お話しようと思います。



ひとつには

「素直である」ということです。



素直さとは、つまり

話したことやお願いしたことに対して

しっかりと聞いて、「はい、わかりました」と

実践できる態度や姿勢、行いそのものです。



二つ目には

「柔軟性」があることです。



人との関わり合いにおいては

時として思うようにいかないことは多々あります。


そうした状況の変化や

相手の言葉や、受け止め方に対して

柔軟な思考や行動で対処できる、という資質であり、

意識や能力です。



「寛容さ」などは、

この柔軟性に含まれてくる要素だと感じます。




3つ目には

「明るさ」です。


人は基本的に、楽しいことが好きです。

楽しいひとときを過ごしたいと思っています。

楽しくなるには、性格的に明るいことが

基本になります。



明るい気持ちで、相手と楽しく接することができれば

夫婦になっても、家族が増えても

和やかで、幸せな日々を過ごすことができます。



一見なんでもないような3つの特徴ですが

こうした部分を備えている人は

自然と結婚を引き寄せているように感じます。。


◆何かのお役に立てたら、ワンクリックいただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

運命のパートナーを引き寄せたい人に…

自分のビジネスをもちたい人に…



同じカテゴリー(人生の成功、幸せ)の記事
人生の成功とは?
人生の成功とは?(2018-07-21 13:12)

心がすべてを決める
心がすべてを決める(2018-07-19 12:30)

愛する人がいるから
愛する人がいるから(2018-07-02 10:03)

負けて、勝つ
負けて、勝つ(2018-06-29 08:12)

写真一覧をみる