職場の相談

職場の相談


この間、会員さんとのカウンセリングで。

「今日は職場のことでご相談できてよかったです。おかげで心が軽くなりました…でも、なんか変ですよね。婚活で私、来てるのに、仕事のことで矢内さんに相談しちゃって 笑」

婚活のカウンセリングにも関わらず、
仕事のことや就職のことで相談されること、結構多いんですね 笑。

「そうですか、それはよかったです。私ね、婚活の支援する前は人事や労務の仕事、17年間やってたんですよ。だからある意味、婚活よりも人事労務の相談の方が慣れてるんですね 笑。だから全然OKですよ」

以前の仕事では、いろんなことに関わっていましたけど。
人事の仕事は好きでしたね。

学生さんの会社訪問の対応や、新卒、中途の採用面談、
新人研修の対応はすべてやっていましたから。

あと労務管理では、
社員さんのいろんな相談にのっていました。

好きなんですね。
人の話をうん、うんって聞いて、
その人をよりよい方向に導いてあげることが。

答って大体、皆さん、自分の中にもっているんです。

それをうん、うん、ってうなずきながら聞いて
共感しているだけで、
ご本人がどうすればいいか自分で気づくんです。

別に私は「こうしたらいい」とか言わないんです。

でも、話しているうちに気づくんですね、自分で。


「矢内さんに話していたら、どうすればいいか見えてきました」

私は何も言っていないんです 笑。
ただ話を聞いているだけなんですけど。

でも、意外とそういうものなんですね。。



同じカテゴリー(気づき、自己啓発)の記事
心は道具…
心は道具…(2018-12-16 10:24)

終わりは始まり…
終わりは始まり…(2018-12-13 08:52)

道は無限…
道は無限…(2018-12-11 17:05)

写真一覧をみる