スペースを作ると訪れる…


◆一日ワンクリックいただけると嬉しいです!
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


◆『婚活セミナー』開催します~詳細&お申込みはこちらから


◆小冊子『婚活で絶対やってはいけない20の間違い』~今なら、無料でご覧いただけます!



---------------


スペースを作ると訪れる…



「どうしたら、素敵な出会いが訪れるんでしょうか?」って


そんなご相談を受けることが


多いんですけど


それで


一見なんでもないような会話のやりとりをすると


なぜかその後、


「いい出会いが訪れました!」


っていう方が


少なくありません。


「ずっと、そんなことはなかったんですけど、本当に不思議です…」って。


でも、実際の話、


意識や考え方を変えて


行動を変えると、


なぜかいいことが起こるようになります。


その大切なことの1つとして


「良いことを迎えるスペースをつくっておく」


ということが挙げられます。


素敵な出会いを引き寄せるには、


その、素敵な出会いを迎える


「スペース」が必要です。


例えば、


湯呑茶碗に、


あふれんばかりにお茶が一杯入っていたら、


それ以上お茶を注ぐことができませんよね?


でも、湯呑茶碗に


7分目くらいのお茶が入っていれば、


まだ3割くらいはお茶を注ぎ足すことができます。


それと一緒で、


「いい出会いがない、無い、、」と思っているときって


心にゆとりがなかったり、


頭の中にいろんなことが一杯、一杯になっていて


それだけで視野が狭くなっているので


良いことが目の前を通り過ぎても、


それに気づかないままで


終わってしまいます。


なので


自分の中に、


「良いことを迎えるスペース」をつくっておくことが


大切なんです。


じゃ、それはどうすればできるか、というと


一番即効性があるのが、


「お片づけ」です。


部屋の中や身の回りの


整理整頓をする。


部屋の中や引き出し、書棚などが、


モノや書類で溜まっていると


新しいものを入れるスペースがないばかりか、


本当に大事なものまで


見失ってしまいます。


窓や玄関、机の上など


ほこりや汚れを水ぶきとかしてきれいにする。


すると、空間に良い気が流れ始め


身体にも良い気が流れるので


それだけで、心のゆとりや浄化にもつながります。


心の浄化(おそうじ)という視点からすると


「良い言葉」を使うことが大切です。


「感謝」や「ありがとう」を言葉にすることで


それは、心のおそうじにつながります。


そうやって、


空間も、心も、頭の中も


常に整理整頓、きれいにしていることで


自分自身のお片づけにつながり


それが「ゆとり」という


スペースをつくり出します。


すると、、、


そう、


素敵な出会いは訪れます。


もちろん、出会いだけではなくて


いい発想が浮かびやすくなります。


それは、


いい発想を迎え入れる「スペース」が生まれるからです。


頭の中が、いろんなことで


一杯、一杯になっていると


いい発想、って生まれません。


理想を言うと、「空(くう)」の状態。


頭の中が、空の状態になっていると


いまの自分に必要なことが


スッと勝手に入ってきます。


もちろん、その過程においては


いろんなことを見たり、


聞いたりしているんですけど


でも、外部からの情報にとらわれていると


本来自分がもっているものを


見失ってしまうんですね。


だから、ちょっとした気分転換をしているときに


ふっといいアイデアが訪れたりもします。


素敵な出会いを引き寄せるのも


良いアイデアを生むことにしても


「ゆとり」や「スペース」が


とても大切だ、という話ですね。。


◆Eブック『素敵なパートナーを引き寄せる7つの秘密』~今なら、無料でご覧いただけます!


◆『婚活セミナー』開催します~詳細&お申込みはこちらから


◆今日の記事がお役に立てたり楽しんでいただけましたら、、
こちらをクリックいただけると、とても嬉しいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

◆こちらもクリックいただけると励みになります。
  ↓  ↓

婚活 ブログランキングへ

スペースを作ると訪れる…


◆婚活ブログリンク集



同じカテゴリー(婚活あれこれ)の記事
結婚したい?
結婚したい?(2018-06-25 08:06)

写真一覧をみる