男性が「結婚はまだいいいかな」と躊躇する理由とは?


結婚適齢期を迎えているにも関わらず


結婚を躊躇してしまう男性の、主な理由は、


何だと思いますか?


マイナビウーマンが


20~30代の男性を対象にした調査によると


次の3つの理由が


クローズアップされました。


1.責任を背負う自信がない


ただお付き合いをするだけなら


責任を感じることはありません。


ところが結婚すれば、


パートナーを一生支えていく強い気持ちが必要です。


そこに向き合えるかどうか、というところでしょう。


2.経済的に不安がある


これは1つめの理由と深い関連性がありますね。


「自信がもてない」その背景には


この経済力という点が要素としてかなり大きいものです。


3.自由がなくなるのがこわい


独り身であれば、いつだって自由だし


休日は自分の趣味などに時間を使えます。


ところが結婚すれば、そんな時間もお金も減ってしまう。


当然、生活スタイルは大きく変わります。


以上の内容は、あくまで


結婚を躊躇する男性の理由です。


なので、言い換えれば


未婚男性と出会うから、といって


その人が結婚をためらう男性であれば


出会いがあっても、意味がないのです。


なんとなく、お付き合いを始めて


なんとなく1年、2年、、と時が過ぎ


どこかのタイミングでしびれをきらして


女性から結婚の意志を尋ねてみると


「結婚する気がない」と言われたのでは


これまでの貴重な時間は


すべて無駄に終わってしまいます。


ですから、「出会う環境」はとても重要です。


その点、お見合い的な出会いを求めて


会員登録されている男性であれば


「いい人がいれば、結婚したい」と


結婚に対して真摯に向き合う男性しかいませんから。


そこでフィーリングがあえば


安心してお付き合いを始められ


安心して結婚までたどり着くことができます。


最近は素敵な女性が、


このお見合い会員さんに沢山の人が登録しているのは


こうした背景からも、強く頷けるものがあります。


人生を確かなものに、する。


その選択は


貴方自身が、自分の意志で決められるのです。。



◆結婚パートナーの紹介&相談~アトラクティブ
それは「結婚したい」人と出会える確かな場所です…



◆1/24(日)開催『恋愛力アップ&開運セミナー』~詳細&お申込みはこちらから
※婚活のヒント。恋愛のヒント。開運のヒントが詰まっています。


◆今日の記事がお役に立てたり楽しんでいただけましたら、、
こちらをクリックいただけると、とても嬉しいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

◆こちらもクリックいただけると励みになります。
  ↓  ↓

婚活 ブログランキングへ

男性が「結婚はまだいいいかな」と躊躇する理由とは?



同じカテゴリー(なぜ、婚活が上手くいかないのか?)の記事
自分を責めない
自分を責めない(2017-06-12 08:56)

写真一覧をみる