どういうつもりですか?

どういうつもりですか?

こんにちは、矢内です。



ふと、あるきっかけから食事に誘われて


なんとなく会うようになって


次、また次と


デート?、というのか

なんとなく誘われて

なんとなく会っていて


まあ、悪い人ではなさそうだし


でも、だからといって

特別なにか

惹かれるものがあるわけではないけど


まあ、いいかな、という感じで

会ってはいるんですけど…って


そんな経験ってありませんか?


結構、いや、かなりそんな経験をしている女性は
少なくないものです。


そんな状況において

何度となく頭をよぎる言葉


「どういうつもりですか?」


それはつまり

「真面目なお付き合いとして誘っているのか?」

それとも

「ただ、遊びで」とまではいわないまでも

ほんの軽い気持ちで誘っているのか


そのあたりをスッキリとさせたい


そんな思いがあったりします。


でも、なんとなく うやむやな状態で

お付き合い(?)が半年、1年、2年、、と続き

結婚の意志を尋ねてみたら

「結婚する気はまだない」なんて言われたら


それまでの年月は

無駄に終わってしまうのです。



なので、


「どういうつもりですか?」


自分の中の芯を込めて

相手に訊くということは

どこかのタイミングで重要なことですね。


先のことはわからなくても

いい加減なお付き合いは

いい加減な結末で終わりますから。


出会いに結婚を望むのなら

結婚する気のある人と出会うこと。


これに尽きます。


でも、出会う環境を間違えると

結婚する気のある人

結婚する気のない人

いろんな人が交じっていますから

注意が必要です。


結婚を心から望むのであれば

結婚する気のある人が集まっている

そういう環境を選んでください。。



◆何かのお役に立てたら、、ワンクリックいただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

運命のパートナーを引き寄せたい人に…

自分のビジネスをもちたい人に…


同じカテゴリー(婚活あれこれ)の記事
結婚したい?
結婚したい?(2018-06-25 08:06)

写真一覧をみる