【婚活】「まさか自分が入会するとは、思ってもみませんでした…」


◆一日ワンクリックいただけると嬉しいです!
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


◆1/24(日)開催『恋愛力アップ&開運セミナー』~詳細&お申込みはこちらから


---------------


【婚活】「まさか自分が入会するとは、思ってもみませんでした…」



昨年の暮れにも


お見合い会員さんにご入会の方と


面談そして、入会の手続きをしていました。


その女性の方は、


友人の紹介の、紹介によりお申込みいただた方で、


気どりのない、とっても気さくな方です。


それにしても、人のつながりって、すごいですね~


紹介の、そのまた紹介によるご入会ですから。


でも、その女性が入会を決断した理由も、


とってもシンプルです。


「信頼している人の紹介だから、間違いないと思って…」


紹介による安心感って、このひと言に集約されます。


実際、お見合いでの出会い自体、まさにこれです。


当人同士しか知らない出会いと違って、


必ず、間に入る人がいる。


すなわち、紹介者がいる、ということ。


ここに、大きな安心感があります。


ひと通りの手続きが終わってから、


彼女がポツリ、と言った言葉。


「まさか、自分が入会するとは、思ってもいませんでした…」


「うん、…」


「でも、これからのことをいろいろと考えると…」


そう、


時を経ていくに従って


現実的に、


異性と出会う場所も異なれば、


出会う機会も変化していきます。


ましてや、大半の時間を過ごす職場や


仕事上のつながりの人と、


プライベートとは切り離して考えたい、という


多くの人たちの考えやスタイルからすると、


異性との出会いのチャンスは、かなり限られてきます。


さらに、


出会いさえあれば、どんな出会い方でもいいか、といえば、


決してそんなことは、ありません。


人生における、大切なパートナー探し。


それは、決して易しいことではありません。


だからこそ、いろいろと突き詰めると


その出会い方の選択肢も、かなり絞られてきます。


でも、結婚相談所や婚活サロンも昔と違って、


出会いのチャンスを広げたい。


よりいい条件のお相手と出会いたい。


そんな動機から、入会される方、かなり増えてきています。


そういう意味では、


出会いの可能性は、格段に広がります。


いずれにしても、


ただ単に、待っているだけでは得ることのない、


人との出会い。


どこで、誰と、どのようにして出会いを形にしていくか。


人とのつながりを最大限に活かすことで、


今までと違う何かが、見えてくるはずです。。



◆結婚パートナーの紹介&相談~アトラクティブ
出会いのチャンスを広げるために…そんなニーズも増えています




◆1/24(日)開催『恋愛力アップ&開運セミナー』~詳細&お申込みはこちらから


◆今日の記事がお役に立てたり楽しんでいただけましたら、、
こちらをクリックいただけると、とても嬉しいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

◆こちらもクリックいただけると励みになります。
  ↓  ↓

婚活 ブログランキングへ


【婚活】「まさか自分が入会するとは、思ってもみませんでした…」



同じカテゴリー(婚活あれこれ)の記事
結婚したい?
結婚したい?(2018-06-25 08:06)

写真一覧をみる