【婚活】「婚活パーティーだと相手の話を聞いていない!?」その理由とは…?

◆一日ワンクリックいただけると嬉しいです!
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


◆1/24(日)開催『恋愛力アップ&開運セミナー』~詳細&お申込みはこちらから


---------------


【婚活】「婚活パーティーだと相手の話を聞いていない!?」その理由とは…?



婚活パーティーなどのイベントに参加した人だと


実感としてよくわかるのですが


参加している異性と


お一人ずつ順番に


お相手のプロフィールカードなどをみながら


会話をしていきます。


一人あたり平均して4~5分くらい。


長くても10分くらいでしょうか。


すると、最初の3人目くらいまでは


まだなんとかいいんですけど


5人目を超えたところぐらいから


名前と、顔と、話した内容が


ごちゃごちゃになっていきます。


誰が誰で、


どんな話をしたのか


見分けができなくなっていきます。


そして、新しい異性と話をすればするほど


頭の中の情報が飽和状態となり


ただ口を動かしているだけ


相手の話を聞いているつもり、という現象に


陥ります。


悪意はないんですよね(笑)


ただ、飽和状態なので


頭に記憶として残らない。


なので


多くのパターンとしては


なんとなくイベントが始まり


なんとなく会話が次々と続き


なんとなくイベントが終わって


結局その場限りで終わってしまう、


そんな経験をした方が非常に多いのですね。


大勢の異性とは出会えるし、話せるから


そのひとときは楽しいんですね。


それに異性との会話力をブラッシュアップするには


とてもいい機会でもあります。


ただ、その場での出会いが


次に進展するかというと


そういう意味では


ハードルの高い部分があるんですね。


人との出会い


その基本は、やはり


一人の人と


一対一で向き合うこと。


そして、その人が


自分と合っているのか


結婚のパートナーとして


相応しい人なのか?


それを少なくても30分から1時間くらいは


じっくりと会話のやりとりをする。


ここが重要なところでしょう。


目の前の人と


しっかりと向き合う。


相手にとっても


貴方という一人の人間と


しっかりと向き合ってもらえる。


そこで目に見えない共感が生まれるからこそ


思いもよらない展開と、その早さで


物事が進展していくのです。。



◆結婚パートナーの紹介&相談~アトラクティブ
お互いを尊重し合い、しっかりと向き合う出会いが必要です…




◆1/24(日)開催『恋愛力アップ&開運セミナー』~詳細&お申込みはこちらから


◆今日の記事がお役に立てたり楽しんでいただけましたら、、
こちらをクリックいただけると、とても嬉しいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

◆こちらもクリックいただけると励みになります。
  ↓  ↓

婚活 ブログランキングへ


【婚活】「婚活パーティーだと相手の話を聞いていない!?」その理由とは…?



同じカテゴリー(婚活あれこれ)の記事
結婚したい?
結婚したい?(2018-06-25 08:06)

写真一覧をみる