【婚活】「好きになると、自分が出せなくなってしまって…」

◆一日ワンクリックいただけると嬉しいです!
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


◆12/26(土)開催『恋愛力&魅力アップ講座』~詳細&お申込みはこちらから


---------------


【婚活】「好きになると、自分が出せなくなってしまって…」



先日ご相談を受けた女性の方は


こんな悩みを抱えていました。


「私、相手のことが好きになってしまうと


自分が出せなくなってしまうんです。


自分が相手に求めていることを


そのまま出してしまったら


相手に嫌われてしまうような気がして…


でもそれで、以前お付き合いしていた人とも


上手くいかなくなってしまいました」


「どんなふうになっちゃったんですか?」


「私が自分の気持ちを押し殺しているうちに


段々、彼が自分勝手になってしまったんです。


私に対して強気になっていったというのか…


わがままになったというのか…


それで私も、


どうしていいのかわからなくなってしまって


結局別れてしまいました…」


「うん。そうですね…


自分が相手に合わせて我慢してしまうと


それってそもそも無理のあることですからね


知らず知らずのうちに、それが自分の中で溜まってしまって


それが何かの拍子で爆発することの方が怖いですよね。


それに、経験されているから、すでにご承知なんでしょうど


結果的に相手のためにもならないですよね。


相手のことが好きであるなら、なおさら


ありのままの自分を


上手く相手に表現することって大事ですよ。


それって、何も相手に要求することではなくて


上手く相手に甘えるようにしてみるとか」


「ええ、私、相手に甘えることが苦手なんですよ~」


「うん、そこなんでしょうね。


でも、多くの男性は、女性から甘えられるのって


すごく嬉しいものですよ。


強い女性からは逃げたくなるけど(笑)


女性の弱いところを見ると


自分がなんとかしてあげなければ、って


身体の内側から力が湧いてくるというか


ですから、男性に甘えるとか、男性をいい気分にさせて


上手く掌(てのひら)の上で相手を乗せてあげる。


ちょっとした工夫で


自分の気持ちをさりげなく伝える術を身につければ


自分も楽だし


相手との関係性は、良好になっていくはずですよ…」


そんなことをお話しました。


そう、その女性も


自分の中のどこに原因があるのか


どこに改善点があるのかを


無意識のうちに気づいているんですね。


でも、自分の中だけでモヤモヤと考えていると


堂々巡りに陥ってしまって


なかなか一歩先に進めない。


実際そういう人って


多いものなんですね。


なので、


「良き相談相手」って


すごく大切です。


私が会員さんとの間で


カウンセリングを重要視しているのは


そのためです。


自分の頭の中だけで考えていたのでは


わかっているようで、


よくわからない。


行動しなきゃ、と思うものの


なぜか、その一歩が


前に出ない。


そんな目に見えない自分の「殻」を


破る。


そのきっかけになるのが


良き相談相手なのです。


自分の中に、勇気を育み


そして行動し始めれば


結果は自然と後からついてくるものです。。


◆結婚パートナーの紹介&相談~アトラクティブ
良き相談相手の存在により「運命の扉」が開かれます…



◆12/26(土)開催『恋愛力&魅力アップ講座』~詳細&お申込みはこちらから


◆今日の記事がお役に立てたり楽しんでいただけましたら、、
こちらをクリックいただけると、とても嬉しいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

◆こちらもクリックいただけると励みになります。
  ↓  ↓

婚活 ブログランキングへ


【婚活】「好きになると、自分が出せなくなってしまって…」



同じカテゴリー(婚活あれこれ)の記事
結婚したい?
結婚したい?(2018-06-25 08:06)

写真一覧をみる